top of page

​サブイベント概要

【内容】
・ディアボロコンバット
・ディアボロ○×クイズ
・小学生足回り部門

 

【出場資格】
・ディアボロコンバット/ディアボロ○×クイズ
 一般観覧を含む入場者全員


・小学生足回り部門
 一般観覧を含む入場者のうち平成31年1月27日(日)時点で少学1~6年生までの者

【各イベント説明】
 ディアボロコンバット
・片手でスティックグラインドをした状態で,他プレイヤーのグラインドしているディアボロに攻撃を加え,最後に自分のディアボロとハンドスティックが接触していた者を勝者とする。
・スタートは,ディアボロの回転が停止した状態から10秒間アクセラレーションを行い,グラインドをする。
・コンバット開始後,ディアボロが地面と接触,もしくはストリングの上に乗った場合失格となる。
・使用ディアボロの制限はなし。
・参加者をいくつかのグループに分け予選を行い,各グループの優勝者1名を集め決勝を行う。各試合最後の2名が同時に失格となった場合,その2名のみで再試合を行い,勝者を決定する。

※注意事項
・プレイヤーの身体への接触や攻撃は禁止。
・ストリングを持ってスティックを振り回す等の危険行為は禁止。
・スティックの振りおろしは禁止。

 

ディアボロ○×クイズ
・ディアボロに関する○×クイズを出題する。
・スマートフォンやタブレット等外部と通信できる機器の使用及び他者との相談は禁止とする。発覚した場合は,その時点で失格とする。

 

小学生足回り部門
 日本ディアボロ協会「ディアボロ競技採点規則(2016年2月6日改定)」に準ずる。
 

bottom of page